リハビリ(一応)終了2014/10/25 16:59

□まだ正座ができないのだ。

 膝の骨折手術以来、毎週末、5か月通ったリハビルも今日で一応終了。
 まだ、正座がきちんとできないが、一応、日常生活には不自由がなくなったのだから、まずまずと言うべきであろう。親切だった看護士さんに感謝。
 後は、金具を抜いてから、またちょこっと、再開だそうだ。


病院


シャトーカミヤ・ワイン祭り2014/10/25 17:34

□もろみワインがぶ飲み。

 「シャトーカミヤ」のワイン祭りが、今年も、絶好の行楽日和の秋の日に開かれた。チケットを購入すると、各種ワインが飲めるのだが、どれも実になみなみとあふれんばかりにグラスに注いでくれるので、飲兵衛は大喜びだ。
 皆よく知っていて、ここでしか飲めない、作り立てもろみワインが一番人気だ。僕もがぶがぶと飲んだ。熟成された銘柄ワインを舞台の大女優に例えれば、これは、フレッシュな魅力のAKB48だな。
 秋晴れの下、屋外で、シャトー自家製ハム等をつまみに飲むワインは、ピクニック気分が味わえて、実に楽しく、草上の食事の気分だ。
 ほろ酔い加減で、シャトーのブドウ園から作られた「牛久葡萄酒」を土産に買って帰る。開ける時が楽しみだな。


シャトーカミヤ
シャトーカミヤ