柏の葉公園2014/10/18 23:04

□紅葉前線接近中

 リハビリ後に、ちゃりちゃりと大堀川を遡上して柏の葉公園に至る、ご近所で、この辺りが一番早く紅葉するので、その偵察也。
 今年の紅葉は早いと言われるが、柏近辺においては、けやきや銀杏がやや色づき始めたくらいで、紅葉前線は、例年通り、そろりそろりと近寄ってくるようだ。
 柏の葉公園の中は、「オータムフェスタ」とかで、野外ステージでブラバンが演奏し、広場には屋台やフリーマーケットが並んで、なかなか結構な人出であった。
 ひとわたり、祝祭の雰囲気を楽しんだ後、今度は、完全に整備がなった「こんぶくろ池」の森の散策路を一周して、しばし、静寂を味わった。


柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園
柏の葉公園
こんぶくろ池


柏の葉SCリニューアル2014/10/18 23:30

□キリンもいた。

 柏の葉公園からちゃりちゃりと、最近北館の新設など、リニューアルされた「ららぽーと柏の葉」を見物した。柏駅前から移転した「三井ガーデンホテル」もぴかぴかで、あたり一帯がなんとなく今風になっていた。
 本館の方も、大分店舗を入れ替えたらしく、少しお洒落になっていた。早くもハロウィン商戦たけなわで、何故か、キリンもいた。
 そういえば、社会実験風のレンタサイクルもおいてあったよ。


ららぽーと柏の葉
ららぽーと柏の葉
ららぽーと柏の葉
ららぽーと柏の葉
ららぽーと柏の葉