マダム・イン・ニューヨーク2014/09/20 17:00

□身につまされる英会話レッスン

 柏駅前のTKPシアターで、インド映画を見る。
 ニューヨークに旅行した全く英語ができなかったインド人主婦が、たった4週間の英会話学校で、立派なスピーチが出来るまでに(ついでに自律的な強い女に)成長するというミニサクセスストーリー。
 米国での英語の苦労と、現地での英会話教室の模様は、経験があるだけに、懐かしくも身につまされた。ただし、主役のマダムを演じるシィリデヴィは、何故か、最初から非常に綺麗な発音である(きっと、もともと喋れるのだ)。それ以上に綺麗なのは、その容姿で、資料によれば今年で50才(撮影時48歳)だが、英会話学校のフランス男に言い寄られる役が全く自然な超美貌ぶりである。
 インドの吉永小百合みたいな女優であるな。


マダム・イン・ニューヨーク


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2014/09/20/7440400/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。