スパムバーナー撃退2014/04/30 02:23

□煩わしい世の中になったもんだ。

 最近、特定のサイトで、PCのクラッシュやウィルスを警告して派手にびかびかするバーナー広告が出現してうるさくてかなわなくなった。なんかいかにも怪しげな対策ソフトをインストールするように強要するのだ。
 コンパネを覗いても、ウイルススキャンをかけても、妙なソフトが棲みついた形跡もなく、まいっていたが、ネットで調べてようやくけりがついた。
 要は、ブラウザのアドオン管理の「追跡防止」を有効にして広告をブロックすればよいのだ。これをすると、他の罪もないひょっとすると有用かもしれない広告もブロックされるようだが仕方がない。悪化が良貨を駆逐するのだ。それにしても煩わしい世の中になったもんだ。


Systweak広告