柏で通り魔事件2014/03/05 01:46

□怖いなあ~

 都心などに比べれば、のんびりと平和な町だと思っていた柏で、3日深夜、通り魔事件が発生した。しかも、我が家に結構近い所だ。
 現場は柏警察署の近くで、目撃者の通報も早かったにも関わらず、犯人はまだ捕まっていない。
 ■殺人事件の発生(柏警察署発表)

3月3日午後11時35分頃、柏市あけぼの5丁目の路上で、男性がナイフのようなもので刺され死亡する事件が発生。
犯人は男1人、20~30歳位、170センチメートル位、やせ形、色不明の帽子、サングラス、白色マスク、上衣黒色のダウン、下衣不明。
情報をお持ちの方は、メールまたは柏警察署(04-7148-0110)まで。


柏市の通り魔


通り魔捕まる2014/03/05 23:00

□ほっと一安心だが・・・

 柏市民の心胆を寒からしめたあけぼの通り魔事件は、刺殺された被害者と同じマンションの一室に住む犯人が逮捕されて幕となった。まさに、汝の隣人だったわけである。奇矯な行動をとることもあったというが、見た目にはその辺にいる小太り茶髪の普通のあんちゃんなのが反って怖い。
 とりあえあず、捕まって一安心だが、「社会に報復」など、壮大にしてとりとめのない動機の不気味さが居心地悪く残る。


手賀沼
             イメージ写真


PS 個人的にも、先月後半からもやもやとまとわりついていた小屋修繕に伴うゴタゴタの丘にようやくめどがついた。小さいけれど鬱陶しい問題だったので、こちらもほっと一息である。


寒い日の宴会2014/03/05 23:34

□吠える狼男

 昔の職場の送別会にお邪魔した。
 必ずしも円満退社とはいかぬ人も含めた宴は、なかなかの盛り上がりであった。
 ともあれどなた様もお元気に。


かちーなどーる
                イメージ写真