役所に行く2014/02/23 23:00

□愛想のよいTAXMAN

 多少の調整の必要があり、某役所にちゃりちゃりと書類を提出に行く。
 この季節だけは、お役所もお役所仕事を返上して、日曜日も開けているのだ。
 お金を取ろうと思うと、お役人も、大変愛想がよろしくなる。


TAXOFFICE


木下「ビッグ雛まつり」2014/02/23 23:30

□これが見納めの巨大雛

 知らなかったのだが、貝層で有名な「木下万葉公園」では、毎年この季節に、花で飾られた巨大な雛を祭る「ビッグ雛まつり」を開いていて、今年で5回目になるそうだ。しかも、補助金が打ち切られるとかどうとかで、今年で最終回だそうだ。
 そんな訳で、自転車に跨り、今年で見納めの巨大雛をちゃりちゃりと見に行った。
 確かに巨大だった。
 4体の巨大雛の足元では、地元?のバンドがゆるキャラ「いんザイ君(2013年ゆるキャラグランプリ458位/1580体中)」の歌を唄っていた。
 もうすぐ春が来そうな気がした。
 

木下ビッグ雛まつり
木下ビッグ雛まつり
木下ビッグ雛まつり
木下ビッグ雛まつり
木下ビッグ雛まつり


春の居酒屋2014/02/23 23:44

□久しぶりに駅前の「吉春」

 菜の花、キンメ、空豆、あん肝、
 なんとなく春っぽい。


吉春
吉春
吉春