初ぽた2014/01/13 23:19

□やっぱり手賀沼CR

 あんまり寒いので、年明け以来、ポタは遠慮していたが、年明け三連休の最後の一日とあって、手賀沼をちゃりちゃりと一周した。
 走り始めれば、陽射しのあるうちは、とりあえず暖かい。
 サギの杭に泊まるをまったりと眺めながら、ポイントゼロ改め高野山公園に回り、除染工事の終わったのを知る。
 道の駅「しょうなん」で買った焼き芋の皮を水鳥にくれてやると、カモメどもが狂喜乱舞した。


手賀沼
手賀沼
手賀沼
手賀沼


初ペイザンヌ2014/01/13 23:48

□シャンソンという名前のブルゴーニュを飲んだ。

 割引ご招待のはがきに吊られて、ペイザンヌでディナー。
 ここの前菜はいつもながら、工夫があって楽しい。
 今日は、オムレツが美味しかった。
 メインは羊にして、シャンソンという名のブルゴーニュと会わせた。


ペイザンヌ
ペイザンヌ
ペイザンヌ