ヒカリデッキかしわ20132013/12/21 23:00

□せめて20分は見せてほしかった。

 東京駅で有名になったプロジェクションマッピングショーが柏にもやってきた。
 という訳で、柏駅のWデッキから「そごう」の壁に向けてプロジェクションする「ヒカリデッキかしわ」、観覧を申し込んだら当たったので見てきた。
 光の饗宴やら怪獣やらが映されて面白かったのだが、寒い中、観覧デッキで立ちん棒で1時間待たされて、上映時間10分は、ちょっと悲しかった。
 せめて20分は見せてほしかった。
 このイベント、翌日の東京新聞にも載っていた。


ヒカリデッキ柏

新店訪問2013/12/21 23:30

□早めの七面鳥

 ヒカリデッキを観た後、西口駅前の路地に、いつの頃か知らない内に出来ていたビストロに入る。前菜盛り合わせとお薦めの七面鳥料理でワインを少々飲んだ。
 ターキーは、Xmasの先取りである(そう言えば、昔、男装の麗人で一世を風靡した水の江瀧子という大女優の愛称がターキーだったな)。
 小さいけれど、料理の味も良く、ワインも値ごろな、隠れ家風の良い店であった。
 入り口付近のカウンターが立ち飲みBARになっていて、常連さんが次々と入ってくる。なかなかの繁盛である。
 残念ながら、店名は見忘れた。今度行ったときに確かめよう。
 

柏駅西口
柏駅西口