水元公園(涼亭)2013/12/08 23:00

□ブラバンを聞きながら天麩羅蕎麦を食べる。

 メタセコイヤの紅葉を観に、水元公園までちゃりちゃりする。
 公園に着いて先ず、小合溜縁の「涼亭」で天麩羅蕎麦を頼む。
 防災イベントをやっていて、女子高生のブラバンを聞きながらそばを啜った。


水元公園
水元公園
水元公園


水元公園紅葉2013/12/08 23:18

□良い感じに赤茶けたメタセコイア

 水元公園の特長は、日本有数のメタセコイアの森だ。
 それが良い加減に赤茶けていた。
 枯れてる様にも見えるが、これもまた紅葉だ。


水元公園
水元公園
水元公園
水元公園
水元公園
水元公園
水元公園


カーロパパ(柏)2013/12/08 23:35

□冬のジビエ、エゾ鹿を食す。

 「カーロパパ」に行ったら、エゾ鹿がメニューに出ていたので、迷わず頼んだ。
 新鮮なのか、血抜きや下処理が上手なのか、全く臭みのない、軽やかな赤みの肉の味を堪能した。聞けば、そうしょっちゅう入るものではなく、一頭仕留めるたびに、猟師からの連絡で仕入れるとのことだった。
 あわせた、イタリアワイン(ドルチェット@2800円)も、さわやかな美味しさだった。
 最後は、パスタで〆る。


カーロパパ(柏)
カーロパパ(柏)
カーロパパ(柏)
カーロパパ(柏)