あけぼの山コスモスぽた2013/10/13 19:44

□黄花コスモスも凄い

 「あけぼの山農業公園」の風車の下のコスモスがそろそろ全開と聞いて、ちゃりちゃりと訪れた。
 確かに全開だ。
 特に、さくらドロップ色の普通のコスモスも勿論綺麗だが、その隣の黄花コスモスの畑が圧巻だったよ。


あけぼの山
あけぼの山


あけぼの山おまつりぽた2013/10/13 19:55

□焼き鳥をつまみながら地元のフォークバンドを聴く。

 さて、その満開のコスモスにあわせて、「あけぼの山農業公園まつり」というのをやっていて、たくさん屋台が出ていて、そこで焼きソバやら焼き鳥やらを仕入れて、野外ステージで地元バンドの演っている「赤い鳥」のヒット曲を風に吹かれて聴くのは、ちょっと気持ちの良いもんだった。


あけぼの山
あけぼの山
あけぼの山