京成電鉄展2013/10/06 23:52

□目つきの悪い京成パンダがお出迎え

 「市川市芳澤ガーデンギャラリー」では、京成電鉄の本社が9月に押上から市川市(京成八幡駅前)に移転したのを記念して、14日まで「京成電鉄展」を開いている。
 昨日の雨ポタの穴埋めもあって、ちゃりちゃりと江戸川CRを伝って出かけた。
 戦前からの京成電鉄の資料やスカイライナーのモックアップ、鉄道模型(N)のジオラマが主の、やや地味な展示だが、廊下では、記念撮影用に、目つきの悪い「京成パンダ」が迎えてくれる。
 それほど、京成電「鉄分」が濃くない僕にとっては、地元市川の漫画家、井上洋介さんの沿線風景を描いたスケッチや版画、油絵が見られたのが思わぬ収穫であった。学生時代には、結構インパクトを受けた作家である。


芳澤ガーデンギャラリー

芳澤ガーデンギャラリー

芳澤ガーデンギャラリー


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2013/10/06/7002164/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。