Hungover2013/06/22 22:25

□あたた・・・

 昨日は久しぶりに飲みすぎた。
 安ワインと紫煙(僕は喫わないけど副流煙を吸わされる)のおかげで、朝起きると頭痛がした。
 もう若くはないのかもしれない。


Hungover

あじさい通り2013/06/22 23:00

□今年もモリモリしてた。

 二日酔い覚ましに、ご近所の前ヶ崎の名所、季節の風物詩、のあじさい通りをぽたぽたした。
 今年も、通りの法面全体が、モリモリとあじさいの花でうめつくされていた。
 あじさいの花の、あの青や赤の色は土壌のPHを反映しているといい、リトマス試験紙は、花びらを煮詰めて濾紙に染めたものであるというのは、勿論嘘である。


あじさい通り
あじさい通り
あじさい通り
あじさい通り

Oblivion2013/06/22 23:45

□忘れていたことを思い出したという映画

 宇宙戦争後の荒廃した地球に1人派遣され、エイリアンと戦っている筈が・・・
 という、御年50才のトム・クルーズ主演のSF映画。
 オチは、「インデペンデンス・デイ」と似ているところもあり、少しひねっているところもあり、女は男よりは現実的なんだなと思うところもあり、まあ標準的に面白い。
 タイトルのオブリビオン(oblivion)、辞書を引くと、忘却の意であった。 


oblivion