税務署2013/03/03 23:00

□桃の節句の日曜日に営業

 故あって税務署に行った。
 日曜日なのに開いていた。
 税金をとるためならサービス精神旺盛なのだ。
 署員は大変親切だった。


税務署

あれがうわさの2013/03/03 23:04

□リカベン夫婦!?

 税務署を後にして、ちゃりちゃりと手賀沼に向かう。
 天気晴朗なれど風強なので、さらっと一回りだけして帰ることにする。
 前方に奇妙なぬいぐるみ生物2体を発見、
 お雛様の旗をなびかせている。
 もしや、あれは・・・!?
 デコリカ乗りとして名高い、momoさん夫婦ではないかいな。
 ブログはたびたび拝見していたが、実物にお目にかかったのは初めてだ。
 とりあえず、手を振ってみたら応えてくれた。
 今日は有名人に会えたと、日記に書こう。


手賀沼

帰ってきた河童たち2013/03/03 23:45

□四匹そろってる!

 「水の館」の展望台から手賀沼を見下ろすと、見慣れたものがなくなったと思っていた所に、また見慣れたものが戻ってきていた。
 一度は撤去された河童たちが戻ってきたのだ。
 しかも、ズームにすると、四体揃っている。
 下に降りて確かめても、やはり四体しっかりといる。
 最初に台風であんよが折れた河童も修理されて、元通りの四体揃い踏みなのだ。
 良かったね、河童君たち!


手賀沼かっぱ
手賀沼かっぱ
手賀沼かっぱ