バードフェスティバル2012/11/03 23:48

□秋の日の鳥まつり

 すっかり手賀沼のイベントとして定着したバードフェスティバルを、散歩がてら、てくてくと見に行った。本会場の「水の館」の前には、ステージがしつらえられ、出店も軒を並べてにぎやかだ。実は、僕の会社もささやかなブースを出している。
 秋の一日を、野鳥の写真や絵を見ながら楽しんだのだが、例年、フェスティバルの目玉となっていた「全日本バードカービングコンクール」が、今年は東京の美術館で開かれたとかで、バードカービングの展示がだいぶ縮小されたのは残念であった。
 一歩会場の外に出ると、これは本物の水鳥がのんびりとまどろんでいた。


手賀沼バードフェスティバル
手賀沼バードフェスティバル
手賀沼バードフェスティバル
手賀沼バードフェスティバル
手賀沼バードフェスティバル
手賀沼バードフェスティバル

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2012/11/03/6623054/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。