手賀沼盛土工事2012/09/22 23:00

□浚渫土と謎の投稿者と猫

 雨がぽたぽたの隙間をついてどうにか手賀沼遊歩道にたどり着くと、堤防の盛土工事が着々と進行していた。
 この工事は、以前にもブログに載せて、その際、手賀沼の浚渫土を盛土に使うことへの不安を書いたら、「施工者」と名乗る読者から「浚渫土は、水分を多く含み築堤にはやわらかすぎて使えません。安心してください。」との投稿をもらって安心していた。→ http://eastworld.asablo.jp/blog/2012/05/23/6455252#c6558190
 しかし、今日、設置されていた看板には、「浚渫土を運搬して堤防の盛土工事を行っています」と明記してあった。
 施工者が自ら看板で公開している情報を否定する理由は全くないので、そうなると、一体あの投稿は何だったのだろうかということになる。謎である。
 ところで、工事現場には猫も数匹いた。
 猫は、土木工事が好きなのだろうか?


手賀沼堤防盛土工事
手賀沼堤防盛土工事
手賀沼堤防盛土工事

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2012/09/22/6581741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。