運河の彼岸花2012/09/17 23:07

□連休の最後の日は赤い花を見にちゃりちゃりと

 ご近所で一番先に彼岸花が咲くのが、運河沿いの土手だ。
 そろそろ見頃と思って来たら、赤と黄色のコントラストがとても素敵だったよ。


運河の彼岸花
運河の彼岸花
運河の彼岸花

エノテカ試飲会(柏)2012/09/17 23:45

□ここぞとばかりに高いワインを飲んだ

 連休の最後の夜は、柏クレストホテルで開かれたイタリアワイン試飲会に参加した。有料(ほぼ諭吉君1枚)なので、もとを取ろうと、普段は飲めないような数万円のボトルから、人が群がって空いて行くのであった。
 勿論、僕もそうした。
 試飲なので一杯あたりの量は少ないが、何種類も飲んだので、最後はへべれけ。
 安ワインの酸っぱさと、高級ワインの酸味の違いがなんとなくわかってきたよ。


エノテカ試飲会
エノテカ試飲会
エノテカ試飲会