黄色三題噺2012/08/21 22:20

□夏には黄色が似合うのか?

 最近、よく目にする黄色、
 トライアスロン競泳者の黄色のスイムキャップ、
 手賀沼沿いのひまわり畑、
 そして、ペイザンヌのかぼちゃのスープ。
 夏には黄色が良く似合うのか、
 黄色が夏の色なのか。


手賀沼トライアスロン
手賀沼ひまわり
ペイザンヌ

手賀カレー2012/08/22 21:17

□いつのまにか出ていた新メニュー

 この前、手賀沼をちゃりちゃり一周して、「道の駅しょうなん」でお昼をとったら、何時の間にか新種のカレーが出てた。
 お薦め野菜カレーで、これだけで30種類の野菜がとれるそうだ。
 酸味が利いた夏向きのお味で、なかなか美味しかったよ。

手賀沼カレー

熱海の花火2012/08/25 23:34

□夏の終わりの最初の花火

 熱海までぶーぶーで花火を見に行った。
 8月の最後の週末とあって、東名はもの凄く込んでいた。
 いつもの熱海倶楽部にお宿をとって、海から打ち上げる花火を見下ろした。
 フラミンゴの羽のように揺れる仕掛け花火がいかにも熱海らしくて素敵だった。
 なんのかんのとあって、夏の終わりにようやく見れた今年最初の花火。 


熱海花火大会
熱海花火大会
熱海花火大会
熱海花火大会
熱海花火大会
熱海花火大会

熱海倶楽部迎賓館2012/08/25 23:52

□夏の晩餐はよく冷えたガスパチョで始まる

 お宿の食事。
 やはり、海際は、魚が美味しくて嬉しいなあ。


熱海倶楽部迎賓館
熱海倶楽部迎賓館
熱海倶楽部迎賓館
熱海倶楽部迎賓館

芦ノ湖2012/08/26 23:02

□回ると早い

 熱海からターンパイクを登り、箱根を回って小田原厚木道に抜けて帰る。
 少しだけ回り道だが、海際の渋滞路をパスできるので結局早いのだ。
 十国峠、なにやらTV撮影とかでおおわらわであった。


芦ノ湖