大賀ハス見ポタ2012/06/30 23:47

□今夏初めての蓮

 新聞に千葉公園の大賀ハスが見頃と出ていたので、地図も持たずに、ちゃりちゃりと自転車ナビ(ゴリラ)を頼りに出かけた。
 柏からは、途中、自転車では非常に通り難い、狭くて車が多いごちゃごちゃした街中の道があって参ったけれど、どうにか3時間くらいで千葉公園に着いた。
 苦労の甲斐あって、ハスの花は、まさに今が満開だった。
 ここの開花は、関東では、一番早いのではなかろうか?
 参千年前のハスの花が浮かぶ池の頭上を、現代のモノレールの高架橋が走り、青い空にはピンクの花弁が映えていた。
 それは良かったのだが、帰りは、ナビの電池が切れてしまって、どきっとした。単純な道を選んで無事に家に着いたが、省エネモードでも、フル充電で実質5時間位しかもたないようだ。遠出の時には、バックアップ電池を用意した方が良さそうだな。

千葉公園の大賀ハス
千葉公園の大賀ハス
千葉公園の大賀ハス
千葉公園の大賀ハス
千葉公園の大賀ハス
千葉公園の大賀ハス
千葉公園の大賀ハス
千葉公園の大賀ハス

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2012/06/30/6497042/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。