味覚(柏)2012/06/23 23:55

□名店探訪

 散歩で足が疲れた夜は、蕎麦屋で読んだ地元紙のコラムに書かれていて、興味を惹かれた天婦羅屋の「味覚」にお邪魔した。人気店ということなので、座れるかどうか不安であったが、時間が早かったためか、幸いにも畳の席に座れた。
 で、肝心の味だ。
 最初なので、無難にセットものを頼んだところ、大変に美味しかった。
 僕の記憶の中では、ベストに近い「山の上ホテル」の天婦羅に匹敵すると思う。
 なんというか、油で揚げていて油っぽくないというか、ふんわりからりなのだ。
 ネタも、勿論、相当良い。
 ご近所でこの味がこの価格で味わえるとは、これまで知らなかったのが悔やまれるほどだ。柏では、相当の老舗らしいが、雑居ビルのコインランドリーの隣なので、そんな名店とは気付き難いのだ。
 今度は、きっちり予約を入れて、カウンター席を確保し、気合を入れてアラカルトで頼んでみよう。
 酒も美味かった!(^~^)!

味覚(柏)
味覚(柏)
味覚(柏)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2012/06/23/6492986/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。