熱海梅園2012/02/19 23:00

□ようやく梅が咲いた

 熱海に梅を見に行った。
 梅園の梅がようやく咲き始め、待ちわびた観光客で園内は一杯だった。
 行きがけに、MOA美術館で、この時期限定公開の光琳の紅白梅図も見てきたので、ダブルの梅見だった。
 熱海梅園では、熱海桜(河津桜)も咲いていて、これも楽しめたよ。

熱海梅園
熱海梅園
熱海梅園
熱海梅園
熱海梅園

戸田絵本美術館2012/02/19 23:07

□熱海の宝石のような美術館

 熱海梅園から車で少し行った所にある「戸田幸四郎絵本美術館」に寄った。
 こじんまりとした、でも、とても素敵な、宝石のような美術館だった。

熱海
熱海戸田美術館
熱海
熱海
熱海

美術館のカレー2012/02/19 23:22

□きれいでおいしいところ

 戸田幸四郎絵本美術館には、なかなかに美味しいカレーと、絞りたての太陽のようなオレンジジュースを供してくれるレストランがあった。

熱海
熱海カレー
熱海