柏かわせみの会2011/09/04 18:09

□雨宿りを兼ねて写真展

 土手の彼岸花が咲いたと聞いたのでちゃりちゃりと運河に向かったら、まだ台風の影響が残っていて、柏の葉の辺りで突然降ってきた。あわてて「さわやか千葉県民プラザ」に雨宿りに逃げ込んだら、調度うまいことホールで「柏かわせみの会」の写真展をしていたので、一回り観たら雨が止んでくれたよ。
 しかし、皆さん、本当に上手ですね!

柏の葉公園

柏かわせみ展

彼岸花(運河)2011/09/04 22:51

□いつの間にか彼岸花の季節

 運河の「新川」の傍の斜面に、今年も赤と黄色の彼岸花が仲良く咲いていた。
 猛暑がようやく過ぎたかなと思ったら、もう夏の終わりの花が咲いていたのだ。
 揚羽蝶も舞っていた。

運河の彼岸花
運河の彼岸花
運河の彼岸花
運河の彼岸花
運河の彼岸花

運河CR水没2011/09/04 23:10

□水中サイクリングロード

 台風の直撃は避けられたが、昨日の雨で運河の水は満杯だった。サイクリングロードは水没し、サギさんが佇んでいた。

運河
運河
運河
運河

にんたまラーメン(流山)2011/09/04 23:30

□すす抜けてきたおおたかの森

 運河の突き当りから、結構な向かい風の中、江戸川を下り、三輪城址公園の所からおおたかの森に抜けて柏に帰還した。
 流山署の辺りの森が、以前よりすす抜けているようなのが気になった。

□初めて食べたにんたま

 千葉の道では、黄色い「にんたまラーメン」の看板がよく目立つ。実は、まだ入ったことが無かったが、今回、流山店が目に入ったので、初めて食べてみた。
 背脂系の普通に美味しいラーメンだった。売り物の「にんたま」は、味がしみていて気に入った。

花輪城址公園
流山署
にんたまラーメン
にんたまラーメン

カーロパパ(柏)2011/09/04 23:45

□街に人が溢れていた夜

 土曜日のゲリラ雨で身動きがつかなかった人が皆出てきた為か、ようよう涼しくなってきた為か、日曜の夜の柏のレストラン街は大賑わいであった。
 いつもは、隠れ家的に静かな「カーロパパ」も僕達が入って満員御礼だった。
 アラカルトで色々頼んだ。みんな美味しかったが、特に、海老の揚春巻きイタリア風の創意に感心した。
 一人で総てとり仕切るグランシェフ兼ギャルソンは孤軍奮闘。

カーロパパ
カーロパパ
カーロパパ
カーロパパ
カーロパパ
カーロパパ