手賀沼蓮見舟2011/07/31 23:00

□手賀沼蓮見ジャングルクルーズ

 今年も「沼南園」の蓮舟に乗った。小さなボートで、蓮の群生地の中をどんどんと入っていくのだ。
 今にも泣きそうな曇り空だったけど、舟に乗っている間は何とかもってくれた。逆に、陽が無い分、昼近くになっても蓮の花が開いていて良かったようだ。
 蓮は、年々増殖しており、岸からどんどん広がっていた。この蓮ジャングルに、ピンクの花がいっぱい咲いていたが、船頭さんの話では、これでもまだ序の口で、本当の満開は、再来週位なんだそうだ。
 ともあれ、お二人様貸切、壱千五百円也の蓮見ジャングルクルーズは、大変楽しめた。また、来年も乗ろう。

手賀沼蓮舟
手賀沼蓮舟
手賀沼蓮舟
手賀沼蓮舟
手賀沼蓮舟
手賀沼蓮舟
手賀沼蓮舟

沼南園の子猫2011/07/31 23:30

□犯罪的な可愛さ

 ハス舟を降りると、船頭さんが小さな小さな子猫達を紹介してくれた。迷い込んだメス猫が7匹の子を産んだそうだ。軒下に場所を作って貰って仲良く寝ていた。
 皆、器量良しで、うるうるした瞳が犯罪的に可愛い。
 近くの自動販売機の下に潜り込んでいた黒猫は、父親なのであろうか?
 
沼南Cat
沼南Cat
手賀沼蓮舟
沼南Cat

カーロパパ(柏)2011/07/31 23:55

□新イタリアン店開拓

 前から少し気になっていた、柏クレストホテルの近くの小さなイタリアン「オステリア・カーロ・パパ」に出かけた。
 アラカルトで色々試してみた。前菜も、羊のジャガイモ揚添えもとても美味しかったが、一番の得意はパスタかな。夏の夜に食べる冷製のスパゲティは絶品だった。
 全体的に真面目で丁重な仕事ぶりで好感度が高い。軽く飲んで食べるのに向いた隠れ家的なお店だ。シェフが一人で切り盛りしているのでゆったりと楽しもう。
 
カーロパパ
カーロパパ
カーロパパ
カーロパパ
カーロパパ