柏ビレジ水辺公園2011/07/02 23:46

□今年初めてのトンボ見っけ

 暑い時は水辺ポタ、と言ってもあんまり遠くまで行くと日射でパーになりそうなので、近場の柏ビレジ水辺公園をのんびりとちゃりちゃりした。
 今夏初めてのトンボを見た。

柏ビレジ水辺公園
柏ビレジ水辺公園
柏ビレジ水辺公園
柏ビレジ水辺公園

アサヒ飲料跡地2011/07/02 23:55

□倉庫になるようだ

 しばらく空き地になっていた北柏の「アサヒ飲料」工場跡地だが、今日、ポタ帰りに通りがかると開発事業の看板が掲げてあった。
 「(仮称)ロジポート北柏 新築工事」、倉庫(6階)とあるので、物流センターのようなものになるらしい。着工は10月で、1年後には完成する予定である。
 一時は「コストコ」が来ると言う噂も聞いたが、それは違ったということか、しかし、コストコは「会員制倉庫型店」と称しているので、まだその可能性はあるのかもしれない。いずれにしろ、来年の11月には分かることである。

アサヒ飲料跡地
アサヒ飲料跡地