計画停電2011/03/14 23:40

□思わぬジテツウ

 東日本巨大地震による原子力電源の喪失に伴い、東京電力は、電力不足による首都圏ブラックアウトを防ぐ為に、計画停電(輪番停電)に踏み切った。
 このため柏からの常磐線は運転休止となり、電車が発車する松戸まで、思わぬ自転車通勤(ジテツウ)と相成った。
 ちなみに、今日のルートは次のごとし。
 柏→松戸駅(ジテツウ12km)
 松戸駅→代々木上原→経堂(電車)
 経堂→会社(徒歩5km)
 所要時間は3時間半でした。
 明日は、TXが動き出したので「おおたかの森」までジテツウするつもり。

News

コメント

_ ミンティ♪ ― 2011/03/15 18:16

私も手賀沼ロード南岸を自転車通勤しました。
会社は柏郵便局近く。
帰り、向かい風に苦戦、往復3時間通勤となりました。

_ EAST ― 2011/03/15 22:12

昨日は、行きは早朝だったので車も少なく快適でしたが、帰りは、暗く狭い道を、車と自転車と歩行者がぐちゃぐちゃになってスリリングでした。今日は、常磐線が復活したのでなんとか電車で通勤でした。
ミンティさんも気をつけてジテツウ下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2011/03/14/5740763/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。