東日本巨大地震2011/03/12 23:02

□地獄絵

 都内の職場で突然強い揺れが来て、それが異様に長く船の揺れのように続いて、恐ろしくなった。TVをつけると、現実とは思えない凄まじい光景が繰り広げられていた。わが国の観測史上最大のM8.8、震度7の巨大地震と、それによる信じられないような高さの津波に襲われた東北地方沿岸部の惨状であった。
 電車も全線止まったので社内で夜を過ごし、今日、ようやく動き出した常磐線で柏に帰った。途中、携帯電話も通じず家への連絡も困難であったが、幸い、わが家にさしたる被害は無かった。
 余震の続く中、続々と明らかになる災害の大きさに恐怖し、被災地の方々に心からお見舞い申し上げると共に、これ以上の災害の拡大とならないことを強く祈った。

上野駅
                      上野駅構内

コメント

_ ミンティ♪ ― 2011/03/13 09:14

更新がなかったので心配しておりました。
ご無事でなによりです。我が家も無事です。

_ EAST ― 2011/03/13 17:23

暖かいコメントありがとうございました。ミンティさんもご無事で何よりです。被災地の方々に一刻も早く救助の手が届きますように。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2011/03/12/5737505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。