ポタ初め2011/01/08 23:10

□梅に先駆けて咲く桜(利根運河)

 元旦の京都のレンタサイクルを除けば、今日が今年のポタ初め、ネットで紹介された利根運河の初桜を見に行った。先ずは、大青田の運河入口にある小さな弘法大師のお社に詣で、今年のポタの安全を祈願した。
 さて、運河をちゃりちゃりと西に進み、運河駅を越えると、確かに割烹「新川」近くの斜面に、1本だけ若い桜の木が花を付けていた。柏の葉公園の梅もようやく蕾がほころび始めたところなのに桜が咲いているとは、よほど日当りが良いのであろうか。土手の下では、若いツグミンが嬉しそうに飛んだり跳ねたりしていた。

運河お社

運河
運河桜
運河桜
運河ツグミ

コメント

_ ミンティ♪ ― 2011/01/09 07:11

今年も遊びに来ますね。
これからは梅ですよね!R356沿いのお宅でもう蝋梅が満開でしたよ。

_ EAST ― 2011/01/09 23:13

ミンティ様
今年も宜しくお願いいたします。
さて、今日、手賀沼を歩きましたら、少し陽射しが暖かく早くも春の気配を感じました(^▽^)。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2011/01/08/5630292/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。