永井由里コンサート2010/10/23 23:24

□秋の昼のヴィオロンの音(我孫子市「相島芸術文化村」)

 手賀川の北の「相島芸術文化村」のイヴェント、「秋のクラフトバザール」の一環として、永井由里ヴァイオリンコンサート(10/23,24)が開かれていたので、ちゃりちゃりと聞きに行った。江戸時代から伝わる登録有形文化財・井上家住宅で聞く力強いバイオリンの音は、また格別のものがあった。僕の好きな「ユーモレスク」も弾いてくれたので大満足。

相島芸術文化村
相島芸術文化村
相島芸術文化村
相島芸術文化村

zoe’s(柏)2010/10/23 23:50

□月が眩しい夜のイタリアン(柏「zoe’s」)

 月が眩しい秋の夜、久しぶりに「zoe's」でイタリアンを食べた。ウニの前菜、サンマのパスタ、子羊の肩肉、ドルチェまで、みんな美味しかった。DOCGでは無いがCIROというワイン(一応DOCではある)もなかなか軽やかでいいお味だった。

月
Zoes
Zoes
Zoes
Zoes
Zoes