手賀沼歩(小綬鶏)2010/06/27 22:41

□久しぶりにグレちゃんとご対面(小綬鶏)

 日曜日も運よく天気がもったので、手賀沼をウォーキング。先ずは、船戸の森の「小綬鶏」で野菜カレー。歩きの良さで、ビールで喉を湿す。うまいうまい。
 ここの所、ご尊顔を拝見できないグレちゃんの様子をマダムに聞くと、年をとったせいか、すっかり家猫化して外に出なくなった由。それでも、僕らが会いたそうな顔をしていたので、コーヒータイムにむりやり抱きかかえられてご登場。僕らは嬉しかったが、(多分)午睡を邪魔された猫は迷惑そうだった。

小綬鶏カレー

小綬鶏猫

手賀沼歩(花)2010/06/27 22:57

□ぐうし蓮が咲き始めていた(手賀沼遊歩道)

 小綬鶏を後にして、手賀沼の遊歩道を腹ごなしに歩く。アジサイは、今が盛りだったが、田圃のぐうし蓮も、もう咲き始めていた。つぼみの数が多いので、これから随分と楽しめそうだ。横では、ガマもさりげなく花をつけていた。

手賀沼
手賀沼
手賀沼

手賀沼歩(鴨親子)2010/06/27 23:08

□鴨の親子連れを見る(手賀沼遊歩道)

 前方に、よちよち歩いてくる鴨の親子連れを発見。手賀沼では、白鳥の親子は良く見るが、こんな赤ちゃん鴨の行列は始めて見た。本当に可愛いな。

手賀鴨親子
手賀鴨親子
手賀鴨親子
手賀鴨親子