三ツ堀(雉)2010/03/14 23:20

□雉男君に会う

 三ツ堀里山自然園には、また、雉男君がひょこひょこ歩いていて、色々ポーズをとってくれた。雉子さんもいたが、こちらは、地味で太っている割にはひょこひょこ動くので、写真には撮れなかった。

三ツ堀里山自然園

三ツ堀里山自然園

三ツ堀(ヤギ)2010/03/14 23:30

□四匹のヤギ

 何故かヤギもいた。意外と凶暴で、近寄って触ろうとすると、角を振りかざして向かってきた。

三ツ堀里山自然園

三ツ堀里山自然園

三ツ堀里山自然園

三ツ堀里山自然園

柏の葉(陶器市)2010/03/14 23:35

□陶器市(柏の葉公園)

 帰りに「柏の葉公園」に寄った。週末に開催される陶器市、ますます盛況になっていた。冷やかしに一回りした。良いものから一山何ぼの雑器まで、玉石混交である。

柏の葉公園

柏の葉公園

柏の葉(寒桜)2010/03/14 23:40

□寒桜と寒緋桜(柏の葉公園)

 公園のカンザクラとカンヒザクラは、今が見頃。夕陽にも良く映えた。

柏の葉公園

柏の葉公園

柏の葉公園

柏の葉公園

豊四季台(梅)2010/03/14 23:45

□枝垂れ梅(豊四季台)

 向原住宅の脇の斜面の枝垂れ梅、まだまだ頑張っていてきれいだった。

豊四季台

タイスキ2010/03/14 23:50

□アジアンヌードル展(柏駅東口)

 夜は、「展」で季節限定のタイスキ。トムヤンクンスープでいただく。熱くて辛くて美味しかった。

アジアンヌードル展

アジアンヌードル展

アジアンヌードル展

手賀ポタ(花鳥)2010/03/20 21:01

□初夏みたいな陽気

 汗ばんでくるような快晴の中、手賀沼周辺をポタリング。つくしの子が顔を出し、サギが魚を探し、ミモザとコブシが競っていた。

手賀沼

手賀沼

手賀沼

手賀ポタ(強風)2010/03/20 21:18

□窓の外は強風

 フィッシングセンターに立ち寄って久しぶりに「虹鱒の塩焼き定食」、ふと外を見ると、何時の間にか凄い強風になっていた。これから浦部、木下に回るつもりなので、これは帰りが大変そうだ。

手賀沼FC

手賀沼FC

下手賀沼2010/03/20 21:39

□今井の桜はまだかいな~

 手賀沼から南下し、手賀の丘を越えてから、用水路(金山落)に沿って西へ、下手賀沼まで走った。グラベルだけど、踏み固められているので、クロスのタイヤなら楽勝だ。今井の桜のつぼみは、まだ固かった。下手賀沼の縁は、本当の藪漕ぎだった。途中で諦めて道路にエスケープ。

今井の桜

今井の桜

浦部観音寺2010/03/20 21:58

□おっぱい観音の由来(浦部観音寺)

 下手賀沼から少し南下して、浦部の観音寺を訪ねた。一見、普通のお寺だが、通称「おっぱい寺」の名の由来は、山門にある。良く見ると、両脇の仁王像の前に色っぽいオブジェの絵馬が・・・。

浦部観音寺

浦部観音寺
        白いぴちぴちしたのはわかるが、隣の垂れているのは・・・?

浦部観音寺
                  なかなかの巨乳である

           一体、どんな願がかけられていたのであろうか。