小綬鶏洋食2010/02/13 23:00

小綬鶏

小綬鶏

小綬鶏

□小雪の中のランチ(船戸の森「小綬鶏」)

 雪がぱらぱらと降る中を、バッテリー切れ予防に車で小綬鶏までお散歩。僕は、オムライス、ツレアイは野菜カレーの洋食メニューを頼んだ。食べながら思ったのだが、チキンライスを卵で包んだオムライスは、構造的に親子丼と同じだな。

紅白梅2010/02/13 23:30

武者小路邸

武者小路邸

□実篤邸跡の梅を愛でる

 小綬鶏のランチを食べて外に出ると、武者小路実篤邸跡の梅が咲いていた。どこでも紅梅の方が先に花開くようだ。

鷹匠フェスタ!2010/02/13 23:40

鷹フェスタ

□鷹匠が関宿城に集合!(フライトフェスタ

 小綬鶏を後にして、「道の駅しょうなん」で野菜を買う。壁に、関宿城を背に鷹を手に留まらせた少女の、凛とした姿のポスターが貼ってあった。どうやら、来る3月7日に関宿城に全国の鷹匠が集まって技を競うようだ。主催者には、僕が運河で目撃した「猛禽屋」の名前もあった。