今日も寒風2010/02/07 21:16

寒風力発電

□北風びゅーびゅー

 昨日にもまして寒風が吹き荒んだ。ベランダに置いたおもちゃの風力発電機が、凄いほどびゅんびゅん回った。当然、今日もちゃりちゃりは断念して、家に引き篭る。我ながらヘタレである。
 夕刻になると、さしもの風も止んだので、駅前のビックカメラで、実家の業務用の中古パソコンを物色。一万円台で結構使えそうなのがあることを確認。ソフトが古いのでXPの方が良いのである。

寒中鰻在り2010/02/07 21:23

大和田

大和田

大和田

□大和田で鰻

 寒いと鰻を食べたくなる。皆そうなのか、今日の大和田は、大入り満員だった。ここ、自慢の銘柄鰻「坂東太郎」が旨いのは当然として、揃えてある日本酒「豊盃」もなかなかのもの。