寒中麺在り2010/02/06 19:49

美幸

□寒風をついてちゃんぽんを食べに行く(中国菜舘美幸)

 折角の週末だが、朝から凄い寒風。あっさりとちゃりちゃりを諦め、ツレアイとてくてくと南柏の「美幸」に行き、熱い餡のたっぷりかかった巨大なちゃんぽんを、麦酒を飲みながらはふはふと食べた。

プラザヘイアン閉店2010/02/06 20:00

プラザヘイアン

□結婚式場から葬祭場へ(柏市)

 本を返しに図書館に向かったら、いつの間にか通り道の「プラザヘイアン」が閉店になっていて、取り壊しの重機が入っていた。工事看板によると、次は「メモリイパーク柏」という斎場になるようだ。祝祭から葬祭へ、高齢化時代をひしひしと感じるな。なお、経営は同じ(株)ライフランドと言う。