手賀トラ(Start !)2009/08/23 17:44

手賀沼トライアスロン

□START!(手賀沼トライアスロン大会)

今日は、手賀沼トライアスロン大会の日だ。最初は、手賀沼を泳がせても大丈夫かと言われたこの大会も、早いものでもう4回目、マラソン大会と並ぶ、手賀沼の立派なスポーツイベントに成長した。第1回から欠かすことなく観戦している僕も嬉しいぞよ。早起きして、ちゃりちゃりと手賀沼に向かう。

トライアスロンは、名前のごとく当然3種混合競技だ。最初はSwimから始まる。号令一下、黒い全身水着に身を包んだ選手達は、イルカのように泳ぎだした。

手賀トラ(Swim)2009/08/23 17:57

手賀沼トライアスロン

□Swim(手賀沼トライアスロン大会)

Swimは、1.5km泳ぐのだ。手賀大橋から見ていると、先頭の方の選手は、本当に早い。実況アナウンスによれば、たしかSwimの一番は女子選手だった。

手賀トラ(Bike)2009/08/23 18:09

手賀沼トライアスロン大会

□Bike(手賀沼トライアスロン大会)

泳いだら、次はBikeだ。手賀沼CRの往復コース40kmを自転車で疾走するのだ。

手賀トラ(Run)2009/08/23 18:16

手賀沼トライアスロン大会

□Run(手賀沼トライアスロン大会)

最後は、Runだ。泳いで、自転車を漕いで、多分へろへろになった身体で10km走るのだ。えらいこっちゃ。

手賀トラ(Finish !)2009/08/23 18:20

手賀沼トライアスロン大会

□FINISH !(手賀沼トライアスロン大会)

そして、栄光のゴール。総距離、51.5kmの過酷な夏のスポーツを楽しませてくれた選手達に感謝。僕に絶対に出来ない偉業だ。来年もまた。よろしく。

ところで、僕の今日のちゃりちゃり:28km (柏/手賀沼周遊)

PS 手賀沼FCで昼食。道の駅でピーマンとキュウリとナスを買って帰宅。