紫陽花ポタ(流山)2009/06/13 19:07

流山のアジサイ通り

□アジサイ通り(流山市前ヶ崎)

今日は、梅雨のすきまの晴天。あちこちのブログでそろそろ見頃との情報を得て、ちゃりちゃりと前ヶ崎のアジサイ通りを訪れた。今年は、何時にも増して、アジサイの花が元気でモリモリしてた。端正をこめて栽培されている地域の方に深謝。

紫陽花ポタ(理窓会)2009/06/13 19:20

理窓会のアジサイ

□理窓会公園のアジサイ(運河)

アジサイ通りから適当に西に抜けて江戸川CRを走り、運河を伝って柏に帰る。途中、運河沿いの「理窓会記念自然公園」に寄ると、蓮池の前で、清楚なガクアジサイが咲いていた。

写真を撮っていると、ガサゴソと音がするので見ると、先月に会ったキジ君がとことこと逃げていく所だった。( http://www.youtube.com/watch?v=AsNZT9hDSH8 )どうやらここの森に住んでいるようだ。

紫陽花ポタ(柏の葉)2009/06/13 19:31

柏の葉公園のアジサイ

□柏の葉公園のアジサイ

柏の葉公園でも、宝くじか何かの補助金で植えられたアジサイが、カラフルなスワンボートと良い感じでコンビネーションしていた。

水月には紫陽花が良く似合う。

今日のちゃりちゃり: 40km(柏/前ヶ崎/江戸川/運河/柏の葉公園/柏)