GW手賀ポタ(1)2009/05/06 20:15

手賀沼の名残の藤

□名残の藤(手賀沼遊歩道)

昨日に引き続き、GW最終日の今日も、朝から天気はぐずつき気味だったが、雨は、一応止んでいたので、おそるおそる手賀沼へちゃりちゃり。水生植物園の所の藤棚が最後の名残を見せ、地面に散った紫の花弁がきれいだった。

GW手賀ポタ(2)2009/05/06 20:28

ニジマス定食(手賀沼FC)

□いつものニジマス定食(手賀沼FC)

フィッシングセンターで、いつものニジマスの塩焼き定食。もう少し暑くなると、アユの塩焼きも始まるが、5月はまだニジマスだけだ。でも、魚体も大きく、充分に美味しい。食べ終わって外に出ると、雨が降っていた(T~T)。小雨なので、そのまま自宅に向かう。

GW手賀ポタ(3)2009/05/06 20:34

雨の日の白鳥と釣り人

□雨の日の釣り人と白鳥の親子(手賀沼CR)

雨の中、釣り人は動ぜず、白鳥の親子も平気だった。帰宅後、雨は、一時、止みそうになったが、再び、今度はざあざあと降り出したので、手賀沼を一周だけして、さっさと帰ったのは正解だった。

今日のちゃりちゃり: 35km (柏/手賀沼一周)