柏のエスニック2009/03/07 22:39

アジア丼+フォー

□アジア丼+フォー(アジアンヌードル「展」)

柏郵便局に行くついでに、兼ねてから評判のエスニック飯店で昼食。なかなか美味しかった。それに可愛いウェイトレスの笑顔が良かった。

手賀春ポタ(梅)2009/03/07 22:45

手賀の梅

□手賀沼の梅

今日はポカタンのポタ日和。ちゃりちゃりすると梅も綺麗だな。

手賀春ポタ(桜)2009/03/07 22:51

手賀沼の河津桜

□手賀沼の河津桜

いつのころか、手賀沼の南岸と繋がる大堀川の岸には、早咲きの河津桜が咲くようになった。梅とソメイヨシノの隙間を埋める桃色の仲人だ。

手賀春ポタ(菜)2009/03/07 22:59

手賀沼の菜の花畑

□金色の饗宴(手賀沼北岸)

ちゃりちゃりと手賀沼の北岸の道を西に帰ろうと走ると、金色の畑が目に飛び込んだ。この時期限定の菜の花畑だった。

手賀ポタ(猫)2009/03/07 23:15

爪を研ぐ猫

□爪を研ぐ猫(手賀沼遊歩道)

遊歩道には暖かい陽射しに誘われて、猫がいっぱいいた。

川井郁子コンサート2009/03/07 23:30

ヴィオロンコンサート

□春の日のヴィオロンの音(我孫子「けやきプラザ」)

手賀沼ちゃりちゃりの後は、TV番組「ミューズの晩餐」にも出ている女流バイオリニスト川井郁子さんのコンサートを我孫子「けやきプラザふれあいホール」で聞いた。腰をくねらせて弾くジプシーヴァイオリンは、なかなか艶っぽく、大阪芸大貸し出しのストラディヴァリウスの音色も良かった。