本埜村再び(白鳥1)2009/02/07 22:44

本埜村の白鳥

□白鳥がうじゃうじゃ(本埜村「白鳥の郷」)

手賀川の西から木下、小林を経て本埜村に向かう。先週末は、356号で小林駅まで行ったが、木下を過ぎると、道幅が狭くなるのに、車どおりは多くて少し怖い思いをした。

今回は、万葉公園を越えて少しの所から、成田線沿いの田舎道に降りて走ったが、これが大正解。ストレスなく小林駅まで到達できた。後は、道なりに本埜村役場まで行き、案内看板に従えば白鳥の郷だ。

ぽかぽかした陽気は白鳥さんにも気持ちが良いのか、田圃には、白鳥がうじゃうじゃといた。一匹もいなかった先週とはえらい違いだ。まるで、白いゴミ袋が並んでいるようにも見える。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2009/02/07/4107580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。