弁財天ウォーク(1)2008/12/23 23:00

地金堀遊歩道

↑地金堀遊歩道(柏市)

□弁財天忘年ウォークに参加する

このところ、ウォーキングづいている。今日も、ツレアイの希望で、東葛ウォーキングクラブ主催の「布瀬の弁財天で忘年ウォーク」に参加した。北柏ふるさと公園を起点に、布施弁天を回って周遊する16kmのコース。

こういったウォークに参加する一つのメリットは、その考えぬかれたコース取りの妙を味わえること。手賀沼/布瀬弁天は、いつもちゃりちゃりしている所だが、地金堀遊歩道なんて全く知らなかったよ。

弁財天ウォーク(2)2008/12/23 23:10

利根川から見る筑波山

□筑波山を眺めながら利根川の土手を歩く

柏斎場の辺りから、利根川の土手に上がり、東に弁財天に向かって歩いた。景色は良いのだが、コバエだか虫だかがいっぱい集ってきて参ったよ。

弁財天ウォーク(3)2008/12/23 23:15

ライトプレーン

□蚊トンボのような飛行機(利根川土手)

かなり低い所を蚊トンボのような飛行機がよたよた飛んでいた。次の日の新聞を見たら、利根川の畑にウルトラライトプレーンが不時着した(乗員は無事)という記事があり、日時と場所から考えると、どうもこれだったらしい。

もう少し、見ていれば良かった。

弁財天ウォーク(4)2008/12/23 23:20

弁財天の犬

□弁財天の犬

布瀬弁天に着くと、犬が寝そべっていた。

この後、あけぼの山農業公園を通り抜けて南下、手賀沼公園から出発点の北柏ふるさと公園に戻った。

今日のてくてく: 4万歩(弁財天ウォーク+ついでに手賀沼ぶらぶら)

LUMBINI初体験2008/12/23 23:30

LUMBINI

□タイ式焼そば(柏「LUMBINI」)

歩けば腹も減る。以前から気になっていた柏のエスニック「LUMBINI」で夕食。「アジアのカラウマ料理が大集合!」の惹句通りに、辛くて美味しい。〆に食べたタイ式焼そば(PhadThai)もクセになる旨さだった。