市川紅葉狩(1)2008/11/23 23:00

市川のもみじ

□せせらぎ園の紅葉(大町公園)

市川市動植物園の「もみじ山」が、もみじ鑑賞会の期間、公開されているので、それを目当てに、今日は、ツレアイと車で市川へ。

まずは、ふもとの大町公園をせせらぎ沿いに散策。ここの紅葉は今が見頃だ。京都に行かなくても、近所で、充分、紅葉狩りが楽しめる。

もみじ鑑賞会のHP:http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre06/1111000003.html

市川紅葉狩(2)2008/11/23 23:10

市川もみじ山

□もみじ山の紅葉(市川市動植物公園)

ふもとの遊歩道からそろそろと、この期間だけ入れる「もみじ山」に登った。まだ、色づき初めで、ちらほらと葉っぱが紅くなり始めた頃だ。それでも、なかなかに美しい。

市川紅葉狩(3)2008/11/23 23:32

里山の紅葉

□里山の紅葉(大町公園)

もみじ山を一山越えて、またふもとにもどり、通称「市川の尾瀬」の湿地帯遊歩道を一回り。里山の紅葉が陽に映えていた。

ヌーヴォーの日2008/11/23 23:50

トリュフときのこのオムレツ

↑トリュフときのこのオムレツ(柏「ビストロ・ペイザンヌ」)

□香と香を楽しむ

夜は、葉書でご案内の「トリュフときのこのオムレツ」が入っているコース(これで、3150円のコースなのだから超お買い得!)に見事に釣られて、ペイザンヌでディナー。勿論、ボジョレー・ヌーヴォーをぐびりと飲んだ。

トリュフとヌーヴォー、香と香が合わさって、とても美味しかったよ。