食欲の秋(湖庵)2008/11/09 22:49

湖庵の鴨南蛮

□鴨南蛮(我孫子「湖庵」)

午前中は集合住宅の寄り合い。なんとなく済んだ。午後は、空模様がちと怪しかったが、相島芸術文化村で開催されている野外美術展を見に行くことにした。

芸術の前に先ず食欲の秋ということで、最近、ツレアイが気に入っている我孫子の「湖庵」でお蕎麦。街は、バードフェスティバルで混んでいた。晩秋の鴨南蛮、いと美味し。

芸術の秋(美術展)2008/11/09 23:02

我孫子国際野外美術展

□我孫子国際野外美術展(布佐「相島芸術文化村」)

相島芸術文化村に車を泊めて、ぶらぶらと歩きながら、矢印に従って、森や公園に置かれた現代美術を楽しんだ。

少し残念だったのは、天気がどんよりと曇っていたこと、秋晴れの空の下で見たら、どの作品もより素晴らしかったであろう。