季節外れの花火大会2008/10/05 00:51

□残念ながら写真はない(T~T)

昨日(10/4)土浦で開かれた「全国花火競技大会」というのを見てきた。夏にやる普通の花火大会とは、少し違って、関東一円の花火業者が、翌年の受注に向けて、自慢の新作を打ち上げる、見本市のような花火大会だ。

桜川の会場付近は、宿も観覧席も、全国からの客で超混雑するようなので、近くのキャンプ場「フォンテーヌの森つくば」にテントを張り、やや離れた道沿いのポイントから花火大会を鑑賞した。

それでも、横一面に大型花火を複数並べて同時に打ち上げるなど、凄い迫力の光の饗宴を充分に楽しめた。新作のお披露目の場でもあるので、見たことも無い斬新な花火もあった。

結局、2万発の花火を打ち上げ、観客数は80万人だったそうだ。実に怒涛の花火大会だった。残念なのは、カメラを持って来るのを忘れたことだ。

土浦全国花火競技大会: http://tsuchiura-hanabi.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2008/10/05/3802475/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。