お寺の彼岸花2008/09/28 23:51

祖光院の彼岸花

□彼岸花群生(祖光院)

市川市の動植物園でもレッサーパンダの双子が2組生まれたとのニュースを聞いたので、今日は、自転車をちゃりちゃりして県道51号を市川に向かった。

途中、彼岸花が群生している山門が見えたので、寄り道して鑑賞した。「祖光院」というお寺だった。

市川のパンダ2008/09/28 23:52

市川市動植物園のレッサーパンダ

□市川市動植物園のレッサーパンダ

市川市の動植物園では、時間を区切って赤ちゃんパンダを公開していた。残念ながら、時間が合わず、今年の赤ちゃんは見損ねたが、去年産まれた子供達が元気に遊んでいるのは見れた。これもなかなか可愛い。

市川の尾瀬2008/09/28 23:53

自然観察園

□自然観察園(大町総合レクレーションゾーン)

「市川市動植物園」には、自然観察園が隣接していて、数キロの湿原散策が楽しめた。ちょっとした尾瀬気分だ。

市川の彼岸花2008/09/28 23:55

黄色い曼珠沙華

□黄色い曼珠沙華(自然観察園)

遊歩道の脇には、赤や白いのに混じって、黄色い彼岸花も咲いていた。初めて見たよ。

今日のちゃりちゃり: 33km(柏/市川市動植物園往復)

パンダ後フレンチ2008/09/28 23:59

牛の煮込み

□牛の煮込み(柏「ペイザンヌ」)

昨日は居酒屋だったので、今日は、「ビストロ・ペイザンヌ」でフレンチ。メインは、牛の煮込み。コートデュローヌと合わせた。