ヒギンズ教授の思い2008/06/08 22:50

赤と黄色

□赤と黄色(千葉県「京成バラ園」)

バラの歴史は品種改良の歴史だ。もともとは、山の麓や渓谷に咲いていた野バラが随分とあでやかになったもんだ。育種家は、マイフェアレディのヒギンズ教授の気持ちであろう。

コメント

_ サスケハナ ― 2008/06/09 15:05

EASTさん、こんにちは、サスケハナです。
京成バラ園、わたし達も2週間ほど前に行ってきました。写真を拝見しましたが、まだまだきれいですね。想像ですが、奥に向かって左側の小型のバラのコーナーが良かったのではないでしょうか。私が行った時にはまだ蕾でした。

_ EAST ― 2008/06/09 23:08

実は、サスケ花様のブログを見て久しぶりに京成バラ園に行きたくなったのでした。20年ぶりでした。記憶にあるよりもゴージャスでした。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2008/06/08/3568707/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。