戻って来た伍平2008/05/06 20:10

伍平のオムライス

□オムライス(柏「伍平」)

連休最終日の今日は、手賀沼でウォーキングしようと思った。その前に腹ごしらえと思ったら、東葛高校の裏辺りに、いつの間にか小奇麗なレストランが出来ていたのでそこに入った。

オーダーしてから、「伍平」という店の名前で思い出したのだが、この店は、以前に柏駅の東口にあった老舗の洋食屋さんだ。ビルの立替で去年閉店したのが西口に移転してきた訳だ。

Welcome back ! 伍平さん。頼んだオムライスはとても美味しかったよ。

てくてく手賀沼(天気快晴)2008/05/06 20:41

□手賀沼に浮かぶ白い帆

ウォーキングに出かけた手賀沼は、ものすごく快晴で、ヨットの白い帆が水面に良く映えていた。

てくてく手賀沼(白鳥親子)2008/05/06 20:46

手賀沼の白鳥親子

□子育てする白鳥(手賀沼)

橋のふもとで、灰色の雛を3匹連れた白鳥親子を発見。大きな鳥でも、赤ん坊の時は、小さいもんだ。

てくてく手賀沼(猫に帽子)2008/05/06 20:51

帽子をかぶったルン太

□帽子をかぶったルン太(手賀沼遊歩道)

漁協前に行き、地域猫のルン太君にいつものご挨拶をする。今日は、日よけの帽子をかぶせてみる。なかなか良く似合う。

てくてく手賀沼(藤棚)2008/05/06 21:02

手賀沼のピンクの藤

□ピンクの藤(手賀沼遊歩道)

今日も、水生植物園脇の藤をながめた。先週、自転車で来た時には気付かなかったのだが、この藤棚は、紫一色では無く、紫、ピンク、白の三色の株が配置されていたのだ。なかなか芸が細かくて感心した。

てくてく手賀沼(睡蓮)2008/05/06 21:10

手賀沼の睡蓮

□夏の訪れの睡蓮(手賀沼遊歩道)

日中の気温は、相当汗ばむ位で、もう立派な初夏だ。親水広場の池の睡蓮も咲き始めていた。

今日のてくてく: 22,000歩