春の嵐に遭う2008/02/24 23:02

春の嵐

□一天にわかに掻き曇り(手賀沼公園)

猫と別れ、柏に向かおうとすると、急に曇天になり、すさまじい砂嵐に見舞われた。手賀沼公園もびょうびょうと風が鳴っていた。

これはかなわじと、我孫子駅から常磐線で柏に帰ろうとするも、強風で電車が走らず、しばし足止めを食らった。

今日も春の嵐2008/02/24 23:10

よく回る風力発電模型

□よく回る風力発電模型

今日も、昨日に続き春の嵐。もの凄い風が朝から吹いて、ベランダにおいた風力発電模型が良く回る。喜んでいたら、回りすぎて羽根が飛んだ。

あまりの天候に自転車はあきらめて、家で、調子の悪い回転椅子の手入れをした。夕方、「ビストロ・ペイザンヌ」で鹿のローストなど。季節限定の茸のリゾットが絶品だった。