手賀沼ポタ初め(サギの円)2008/01/03 22:56

大堀川 サギの円

□円くなって止まるサギ(大堀川)

今年は去年よりは随分と寒いようだ。奈良も京都も寒かったが、柏の朝も寒い。でも、陽が出ると暖かくなったので、手賀沼ポタ初めに出発。

入り口の大堀川で、円になって止まるサギを見た。

手賀沼ポタ初め(正月の青い空)2008/01/03 23:03

正月の手賀沼

□正月の手賀沼

少々寒いだけに、真っ青な空だ。

手賀沼ポタ初め(道の駅)2008/01/03 23:09

道の駅「しょうなん」のラーメン

□ラーメンで食べ初め(道の駅「しょうなん」)

道の駅「しょうなん」で腹ごしらえ。ここでの食べ初めだ。

手賀沼ポタ初め(ルン太猫)2008/01/03 23:17

正月のルン太君

□謹賀ルン太君(手賀沼)

あけましておめでとうにゃん

手賀沼ポタ初め(弁天様)2008/01/03 23:19

お正月の布施弁天

□新年の読経(布施弁天)

この日ばかりはきらびやかな僧が経を読む。弁天様も微笑んでいた。

手賀沼ポタ初め(獅子舞)2008/01/03 23:24

獅子舞(布施弁天)

□獅子舞(布施弁天)

寺の境内では、ちょうど獅子舞が踊っていた。こいつは、正月から縁起がいいかな。

今日の手賀沼ポタ初め: 50km