雨の日は映画2007/12/29 23:04

冬の大根干し(手賀沼遊歩道)

↑冬の大根干し(手賀沼遊歩道)

□ナショナル・トレジャー

朝起きると、やっぱり雨だった。こんな日は、のんびりと映画を見ることにした。「とんかつ小笹」でお昼を食べてから、「柏ステーション・シアター」でニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」を観た。

TVでやっていた前作より、さらにジェットコースター・ムービー度が上がっていて素直に楽しめた。映画館の椅子が、いつのまにかリニューアルされて、座り心地が良くなっていたのも○。

□新兵器購入

映画の後は、ビックカメラでお買い物。愛用のニコンCoolpix L3のCCDの汚れが酷くなったので、思い切って新しいのを買った。今度は、野鳥を撮るのに良さそうな、光学10倍ズームに手振れ防止が付いたキャノンのPower Shot SX100ISだ。

明日、手賀沼で試すのが楽しみだ。Coolpixについては、ダメモトで、そのうち自分で分解掃除してみよう。