柏ビレジ探訪(らーめん)2007/12/16 22:00

三春の味噌らあめん

□味噌らーめん(柏市花野井「らあめん三春」)

寒いのは弱いので遅くまで寝ていた。昼近くからでは遠出は出来ないので、以前、東葛人さんのサイト(http://blog.livedoor.jp/toukatsujin/archives/51425433.html)で紹介されていて、興味を持った「柏ビレジ水辺公園」に行ってみようと思った。

まずは、柏ビレジの入り口に当たる花野井木戸交差点までちゃりちゃりして、世評の高い「らあめん三春」で腹ごしらえ。味噌ラーメンを頼んだら、コーンが入っていたので、北海道ラーメンの系譜ということが分かった。体がほかほか温まったよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「手賀沼」の読み方は? ひらがなで答えてください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastworld.asablo.jp/blog/2007/12/16/2515849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ どんな味かな。Before After - 2008/01/13 15:03

【Before】 しょうゆじゃなく、しょうわ^^! 昭和40年代、札幌で「みそラーメン」が生まれた。 みそラーメンは、それぞれのお店の味がありますが、もう北海道ラーメンの代名詞ですね^^。【After】 作り方は、生ラーメンと似ている。 北海道産の味噌を炒め、秘伝のスパイスを練り合わせたという味噌は、たっぷりある。 麺は、細く少し固めだが、スープと合っているぞ。 味噌はコクがあり、旨い。 昭和40年頃の音楽って、ド、どんな感じのメロディーだったのかな? ドみそ^^な、みゅーじっく?