レッサーパンダの赤子を見に行く2007/10/20 21:07

□風太君の第3・4子(千葉市動物公園)

昨年に引き続き、レッサーパンダの風太・チーチー夫妻に双子の子供が生まれた。名前は、まだない。7月に産まれて、先週から一般公開を始めたので、千葉市動物公園に見に行った。

いやあ、可愛い、可愛い、本当に可愛いな。もともとヌイグルミみたいなレッサーパンダだが、赤ちゃんは、本当に、動くヌイグルミだ。

千葉市動物公園 http://www.city.chiba.jp/zoo/

動物園の秋2007/10/20 21:22

□紅葉(千葉市動物公園)

観覧車に乗ると良く分かるのだが、レッサーパンダの風太君の居る千葉市動物公園は、うっそうとした森の中にある。その樹木も徐々に紅葉し始めていた。

秋の天然鰻を味わう2007/10/20 21:28

□天然鰻のうな重(柏「大和田」)

広大な千葉市動物公園で一日遊ぶと、結構なウォーキングとなる。随分とお腹も空いたので、夕食は、「大和田」で鰻を摂ることにした。

店に行くと、まれにしかない「天然鰻入荷」の貼紙があったので、たまらず注文した。非常に自然に美味しく、大満足。