二日酔いの昼飯は2007/06/30 23:13

□カレーで汗を流す(柏「タルカリ」)

昨日の飲みすぎがたたって二日酔い。遅く起きだして、駅前で朝昼兼用のカレーランチ。

柏西口のカレー屋というと、「ラージャ」だが、最近は、より駅近くに「タルカリ」というのが出来たので入ってみた。インド人シェフの本格カレーで、結構、好みの味だった。ネイティブも食べていたから、本場の人にとっても美味しいのだろう。

二日酔いポタ(白鳥親父)2007/06/30 23:29

□家族を守る白鳥親父(手賀沼遊歩道)

カレーで汗を流した後は、自転車でも軽く汗を流して二日酔いも流す。といっても、万全ではないので、まったりと手賀沼を流す。

遊歩道で、家族を守って見物人を威嚇する白鳥親父の奮闘を目撃。この後、僕も自転車を齧られそうになる。

二日酔いポタ(オブジェ?)2007/06/30 23:38

□オブジェのような竹(手賀沼遊歩道)

遊歩道の所々にある、手製の桟橋の一つにさしてある竹の、風雨にさらされて裂けたのが、見事に芸術していて、まるで前衛華道のオブジェのようになっていた。

二日酔いポタ(ルン太君)2007/06/30 23:40

□今週のルン太君(手賀沼漁協)

先々週に引き続き、今週も暑さを避けて、車の下で涼をとっていた。

二日酔いポタ(プチあじさい通り)2007/06/30 23:46

□手賀沼にもあじさい通り(柏ふるさと公園)

ちゃりちゃりと走っていくと、柏ふるさと公園で、なかなかきれいな、あじさいのいけがきを発見。

規模や多様さにおいては、流山の「あじさい通り」に比べるべきもないが、こじんまりとした可愛らしさは、それなりによろしい。

今日のちゃりちゃり:30km

中年単身親父外食道2007/06/30 23:59

□炒飯でも生き延びる(柏「珍来」)

女房殿がいない間の亭主の今日の夕食は、「珍来」の炒飯。

昨日、今日食ったものを思い出すと、「ラーメン」→「カレー」→「チャーハン」と、中年単身親父外食の王道を行っているな。そういえば、前の日のランチも「カツ丼」だったな。